好きです!付き合って下さい!

男子→女子の告白で

 

「好きです!付き合って下さい!」

 

よりも、

 

「僕と付き合ってくれませんか?」

                            or

「彼女になってくれませか?」

 

の告白の方が、

 

相手にyesかnoの判断をさせてあげる点がカッコイイと思う。

 

まあ、付き合ってから好きって言えばいいし。

 

最初の告白は、初々しい感じがして可愛いけど、ちょっと自分主体で考えてる感じがして

憧れないかな。

 

きっとモテる人って相手のペースに合わせられる人なんだろうな。

 

例えば「耳をすませば」の天沢君と杉村君の告白の違いみたいな。2人は主人公である雫のことが好きで、それぞれ雫に告白します。

 

天沢君は「俺と結婚してくれないか?」

「雫、大好きだ!!」

と告白します。

 

それに対して杉村君は「ずっと前から好きだったんだ!」「俺じゃダメか?」と想いを打ち明けます。さらに、混乱して逃げ出そうとする雫の腕を掴み返事を聞こうとします。

 

※詳しいストーリーは載せません。あくまで、
告白のシーンだけです。

 

個人的には杉村を応援したくなりますが、

きっと現実もこんな風に、天沢君のような告白ができるような人になればモテるのでしょうね。

 

もし、告白する時が来たらば、相手に選択をさせてあげるような告白がいいんじゃないでしょうか?

一方的に想いを伝えても自己満足にしかなりませんからね。

 

付き合ってから好きって言いましょう。

 

以上、彼女いない歴=年齢の男からでした。