失敗は成功の母

 

失敗した時って大体情報が不足してる。

 

学校でのテストなんてものがまさしくそれ。

 

失敗した事ない人は、土台が全然固まらずに高みへ行くため線が細く、いざ失敗した時は直ぐに折れてしまう。

 

失敗をすれば周りに笑われるかもしれないけど、それは一過性のものだから。

またチャレンジして上手くなっていけばいい。

 

                     自分で情報を集める

                                 ⬇︎⬆︎

                           行動を起こす

 

以上の事を繰り返し行えば、失敗した経験と小さな成功体験が生きて、やがて笑っていた人を見返せる日が訪れるから。

 

情報は本を読むことや人の話を聞くことも出来るけど、今の時代ネットを使えば無料で早く情報が手に入る。ソースには気をつけないといけないけど、色んな事をまずは知るべきだね。

 

 

よく、失敗を重ねたら劣等感を感じて落ち込む人がいる。

 

でも、

 

勉強が苦手だろうが運動が苦手だろうが、その人にはその人の良さが絶対ある。

 

学校では見つけてくれないけど、それを伸ばして立派な人になれば良い思う。

 

どんな凄い人でもずっと完璧なわけないし、

同じ人間だから。

 

きっと、いっぱい本を読み、経験を積み、自分の頭で必死に考えたからこその地位に立ってるのだと思う。

 

だから、成功するまでいっぱい失敗して目標に近づいていけばいい。

そうすれば、成功した後でも失敗の耐性がついてるはず。