時間がない。どうすればいいんだろ。

現代の人は時間がない。

 

なぜか。

 

それは、他人との約束があるからである。

 

今の人は、スケジュールを開き、

 

予定を入れ余白を埋めようとする。

 

だから、自分の時間がなくなってしまう。

 

時間がない人は、1日くらい余白の日を作り

 

ゆっくりとした時間を過ごすべきである。

 

そうすれば、俯瞰的に自分を見ることができる。

 

そして、新しいアイデアや他人とは異なる考え

 

を思いつくのである。

 

もし、それができないなら、せめて、

 

スケジュールをぎっしり詰め込むことを辞める。

 

他人との約束や仕事を入れて時間を過ごすこと

 

に満足してはならない。

 

自分1人の孤独になれる時間を持とう。